memory

2013年6月29日土曜日

無上帑(むじょうどう)@富士市 / オトナが隠れる田舎カフェに初見参!

久しぶりに南下しようということになり、R52をひたすら静岡に・・
静岡に入ってから、芝川方向に左折して、再び富士川沿いに下る。
やがて、第2東名が見えてくると、今日の最初の目的地は近い。。


無上帑(むじょうどう)。。静岡の秀でたレビューアーであるダヤンさん、
Aさんのレビューを拝見して、気になっていた隠れ家カフェ。。
釜炊きおむすびも食べてみたいし・・帰りにSANOソーセージ買えるし・・・
連れを説得しての初見参なのである。。



白い火の見櫓を目印に、チョット迷ったけど、なんとか到着。。
まさしく田舎の隠れ家そのものなんで、思わずにんまり (~~;;


ところが、12:00前にもかかわらず席はいっぱい。(><;;
折角なので中でいただきたいし、どうしよう・・・と思案していたら、
土間席のご婦人二人が相席を快諾いただき、何とか落ち着く。
売りの大窓がある小上がりに未練はあるが、贅沢は言うまい。。


早速、おにぎりを・・・って、メニューに無いじゃん (++;;
ランチは、スペシャルサンド??よくよ~く見ると・・・・・
クローズヴァルトsanoのホワイトソーセージと深澤パンの天然酵母
塩パンを使っているそうな・・・ いただきましょう!!!
セットの季節の珈琲は、マンデリンだそうで、コチラも好みバッチリ!!


店内をプラプラしたり、陶器を愛でたり、立派な梁を見上げたりして、
待つこと10分少々。美味しそうな香りと共に、料理が到着。。


見た目も綺麗ですが、お味も秀悦です。。サッパリしたホワイトソーセージは、
香草の香りが爽やか、流石は、本場ドイツが認めたsanoブラザーズです。


塩パンは、天然酵母の酸味が強めですが、これがまたソーセージと合う合う。。
しっとり、しっかりパンはボリューム感満載で、満足度↑↑↑間違いなし。。



でも、ホントにおったまげたのは・・コーヒー旨さ!! (@@)VV
一人ひとり違った個性的な陶器で提供されるサービスマインドの素晴らしさと相まって、
なんとも香り豊かなマンデリンの苦味。。痺れましたぁ====。。


なんとも、不思議で、ホッとする時間に感謝!感謝!で、また来ま~す。
次は富士宮に・・・と、その前にsanoと深澤パンに寄り道して、おみやを購入しよっと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿