memory

2013年1月20日日曜日

玉川純米吟醸「雄町」とデリカ若鮨のジャンケンぽん


今宵は、娘のSmartデビューを祝して、ささやかな酒宴

お気に入りのYONAーYONAビールで喉を潤し・・チョット贅沢な

玉川純米吟醸「雄町」をいただく (~~;)

酒のアテも、チョット贅沢にデリカ若鮨の特選を奮発。。==;;

と言っても、いつものネタ取りジャンケン大会に突入することは言うまでも無いのだが・・・

なんたって、1人前を4人で競り合う仁義無き熾烈な戦い。。

今宵は1勝1敗で、エンガワと中トロをゲットォーー。まあ良しとしようか。。

さてさて、お楽しみの雄町の登場。。

玉川の無濾過酒は、かなり攻撃的なお酒だが、
コチラは、生粋の純米酒の趣である。。


雄町らしいキレが際立つ反面、もう少し甘みがほしいかなぁ==

食事を進めながら杯を重ねると、段々落ち着きが出てくるのが不思議な感じ???

明日は、人肌燗を試してみよう。。なんか当たりの予感がする。。


0 件のコメント:

コメントを投稿