memory

2021年6月30日水曜日

季節外れの小布施でいただく栗おこわは・・やっぱ美味かった (((o(*゚▽゚*)o)))

 小布施といえば栗🌰栗といえば小布施と誰もが思うところ👍

なので秋の信州小布施は、それはもう人の波波波💦💦💦

もちろんそれはそれで素晴らしいことは言うまでもないが・・

今回はひょんなことから梅雨時💧の小布施に行ってきた😝w

定番☝の北斎館を見学したら丁度お昼時だったので、

前回おみやで購入して美味しかった💖竹風堂本店へ😁・・


此処は栗おこわ🌰の大名店👍で、店舗2階の食堂で出来立てを

いただけるのである🙆 栗おこわに小鉢とみそ汁がセットされた


定番の山里定食(1320円)をいただいたが、季節外れでも

その味にブレはなく、硬めに炊いたモチ米とふっくらな🌰が

相変わらず素晴らしいハーモニーを奏でてくれた💘💘💘

勿論おみやもガッツリ購入したことは言うまでもない😚💦

モンブランや朱雀などのスイーツに目が行きがちな小布施だが、

やっぱ王道🎯は栗おこわだと思う(あくまで個人的見解だが💧)



(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿