memory

2022年3月12日土曜日

小豆島醤油に痺れる醤油らぁ麺「麵屋しん道」@甲斐市

 小豆島の無添加醤油に痺れました😝💦


愛車の車検出しついでにチョット寄り道してラーメンランチ👍

麵屋しん道さんと言えばつけそばがウリですが、今日は心と躰が

何故か寒いので暖かい醤油らぁ麵をチョイス☝😅ついでに炙り

チャーシュー丼も食べたかったけど、何故か販売してなかった😢

ので大盛に変更(コロナ禍の影響なのか売切れなのかは不明?)

一席だけ空いていた😁vカウンター席に陣取り、食券を渡しておと

なしく待つ。。やはり周囲の先客は圧倒的につけそば多し😌


10分弱で手際よい若いご主人の手で着丼。。いつもながら熱々💖

この時点で期待値が2レベルアップするんだよね~これ大事💁

見た目にも濃口の醤油スープを一口啜れば、なんとも奥深い甘さと

コク・・これは小豆島の醤油が思い浮かぶ。僕の好きな💞醤油味。。

※帰宅して調べたら実際に小豆島の丸島醤油を使ってました😍👌

強めの醤油ながら細麺も負けない力強さがあって、バランスも良し。

つけそばも一級品☝だが、らぁ麺も魅力的な完成度💫を誇るね==感心。

後半戦は卓上の胡椒と酢を少し加え味変を楽しんで大満足の完食😂💦💦


原料費の値上げなどで100円ほど値上げしたようだが、それでも

こだわりの食材を使った唯一無二の個性が霞むことはない!!🙆

チャーシューも秀逸なので、次回は炙りチャーシュー丼は外せない💘


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿