memory

2012年7月22日日曜日

真夏に秋鹿で暑気払い (~~;)

年に何回もない珍事発生@@@

なんと・・・家呑みのお酒がない===

冷蔵庫の菊姫古酒は、普段呑み厳禁だし、同じく菊姫呑みきり(2011BY)は若すぎる

んでは、会社帰りに買って帰るべ~~

行きつけのY酒店で購入した「秋鹿無濾過山廃・山田錦70%精米」



以前「ここみさんでいただいて好評だったので、もう一回呑んでみよう

前回は、生酛の雄町だったので、違うお酒なんだけどね。。。

ではでは一献++

無濾過酒の割には荒々しさはなく、落ち着いている感じだなぁ

最初は、山廃の酸味をわりと強く感じたが、つまみを食してからいただくと・・・

コレがグッドバランス@@@

やっぱり秋鹿は、良質な食中酒だなーーー


でも、なんで鹿の付くお酒が多いんだろう??

秋鹿・春鹿・白鹿。。

嫁さんは、秋鹿と白鹿間違えていたし・・・全然ちげえだろっ!


詳細スペックに、蔵元の自信が垣間見えるようだ




0 件のコメント:

コメントを投稿