memory

2021年1月25日月曜日

小雪舞う八ヶ岳西麓で「傍」そばに膝を打つ (((o(*゚▽゚*)o)))

以前も書いたような気がしますが☝・・まあ何度書いても減るものでも無いので 😓
我が家👫の行列店の攻略法は、基本的に雪⛄か大雨🌀の悪天候狙いなんです 👿
混雑💥が無いだけでなく、非日常的な雰囲気👻が増しますし、まるっと全てをゆっくり
堪能できて、平時では到底考えられない楽しさに溢れていますから。たぶん・・😝💦💦



そんなわけで、関東甲信地全域に大雪⛄⛄⛄の予報が入ったこの日も、いそいそと
八ヶ岳の麓にお出かけ💨💨お目当ては、「傍」さんのローストビーフ小丼付もりそば💘


オープンしたての時からの僕の大のお気に入りなんですコレ😍。細めに打たれた白そばは、
トマト🍅香る薄口の辛汁をサッと付けて・・・キリっと冷えたそばの喉越し最高🎉🎉


香り👃豊かな黒蕎麦は、チョット濃いめの鰹だしの辛汁とおろしたて山葵でズルっと・・・
いや~ホント日本人🎌に生まれて良かった==ってな美味しさです 😂💦💦💦💦💦


締めのローストビーフ小丼の芸術的な美味しさの秘密は😎・・サッパリポン酢の薄切り
ローストビーフ🐄は当然のことながら、下に隠されたご飯に真髄があります 💁
チョット固めに炊き上げた五穀米に紫蘇の実と揚げカスを混ぜ込んだハイブリッドな
ご飯の美味しさ💖といったら、これだけでどんぶり3杯はペロッと行くこと間違いなし🎊


ここ最近は通りかかっても大混雑💥で、なかなか味わう事ができない「傍」さんの名品
ゆっくり大満足💓で堪能できるなら、こんな雪の日⛄⛄もまた楽しです。。😇💦



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿