memory

2012年9月16日日曜日

「黒龍」ひやおろし2012

今年もひやおろしの季節がやってきました

行きつけのY酒店にも、ぽちぽちひやおろしや秋あがりの
ラベルが目に付くようになりました

本日は、福井の人気銘柄「黒龍」の本醸造ひやおろし
をいただいてみましょうかね。。。


寒造りされたお酒は、秋の訪れと共に、旨みが増し、
最高の仕上がりを迎える・・・それがひやおろし(秋あがり)

黒龍ひやおろしは、生づめなので、一層旨みが引き立ちます
純米ならば更に良いのですが・・・ (~~;)


鬼に金棒セットです (笑)


ひやおろしをいただくと、1年のサイクルが終わった気がします
お酒的にですけど・・・・

そして、いよいよ新酒の冬に向かいます(チョット気が早いか・・)
そしたら、今度は黒龍垂れ口を楽しみましょうかね


0 件のコメント:

コメントを投稿