memory

2012年12月2日日曜日

12月の山中湖、人気の「やまさと」で新そばと粉雪。。

今日から12月。。今年も残すところ1ヶ月となりました。。。

何かやり残したことは・・あった (**;) 二ノ岡フーヅ行かなきゃ==
なにやら判りませんが、早速御殿場にGO+GO++です。。


途中の山中湖で一休み&お昼ごはん。行き先は人気のおそば屋さん「やまさと」さん。。
浦安の人気店とか、、北海道産のおそばに拘りとか、、期待が膨らみます。。


12:40入店。外見はパッとしませんが、中は思いのほか広く綺麗です(スミマセン)
何より床暖房が嬉しいですね~~入店と同時に粉雪が舞ってきましたから・・寒いです。。


オーダーは、天せいろと粗引き田舎そばをチョイス
先に配膳された田舎そば、面白い顔の蕎麦です。。甘皮が一杯散っていて、表面がザラっと
した感じで、あまり見かけないおそばですね。。

粗引き田舎そば
甘皮が一杯
続いて天せいろの登場。。こちらは、いたって普通のお蕎麦の顔かな・・

天せいろ
濃い目のつゆをチョットだけ付けていただきます。。うん!美味しいです~
食べ比べると、田舎そばの方が面白いかなぁ。。食感がユニークです。。
もう少し、蕎麦の香りが出れば、更に良いのですけど・・
天ぷら抹茶塩を付けて、美味しくサクッといただきました。。

流石に人気店、美味しくいただきました。。でも、個人的には、湖を眺めながらのお蕎麦より
八ヶ岳の山中に分け入ってのお蕎麦の方が好みかもしれません。。やっぱ田舎もんですから・・

さて、次は二ノ岡フーヅで最強ベーコンだぁ~~~~ って、気合入れすぎか (==;)



2 件のコメント:

  1. 美味しいそば食べたいです。
    いいなあ、たべたいなあ

    返信削除
    返信
    1. 霧々舞 様

      コメント有難うございます。
      山梨は、意外と美味しいおそばが多いので、
      是非お出かけください。
      個人的には、八ヶ岳の周辺がお勧めです。

      削除