memory

2013年9月21日土曜日

年に一度のとんかつの日?かつ玄@甲斐市

今年の夏はやたらと暑かった (**;;;;;
ここ山では、40℃と聞いてもあまり驚かないくらいに・・・
当然食欲は減退↓↓ さっぱりとした麺ばっかり食していたなぁ~
それでも、やっと最近人の生活できるレベルになってきたので、
久方ぶりに、がっつりと・・とんかつでも。。年に一度くらいは。。。


と・・向かったのが「かつ玄」@甲斐市玉川店
ファミレス風の外観に似合わず、和風のゆったりしたかつ専門店です。
14:00なので、店内は3分の入り、掘り炬燵式のテーブルに案内されました。


レビューによれば、やまと豚なるブランド肉がお勧めだそうなので、赤身好きの
僕はやまと豚ヒレカツ定食、連れは同じくロース定食(小)をオーダー。。
因みに、選べるごとお味噌汁は、麦飯ととん汁でお願いしました。


先に配膳されたゴマをすりすり待つこと10分、とんちゃんの到着です。
テーブルセットから辛味ソースを選んで、ゴマと合わせごと一緒にパクリ!!



第一声は・・・やわらか~~。。。そしてもっちり~~~。。。
厚さはそれほどではありませんが、お年寄りでもいただけそうなお肉の質です。
好みは分かれるところですが、我が家では概ね好評でしたね。
合わせのキャベツもしっとり~~な感じで、このお店の特徴なのでしょう。。
、味噌汁、キャベツは、おかわり自由だったのですが、お腹一杯で惜しくも断念 (~~;)

次回は、ジャンボエビフライとんかつも食べてみたくなりました。
1年後かもしれませんが・・・ (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿