memory

2013年12月28日土曜日

雪の山中湖畔で啜る「渦」仕込みの「リールカフェ」ラーメン。。

年末恒例の二ノ岡フーズへのベーコン他の買出し。。

ところが、国道が忍野に入ったところで、まさかの大渋滞。
どうやら前日の大雪で道路状態が悪いようである。。

13:00をまわっていたし、帰りの凍結も心配だったので、
あっさり二ノ岡ハムを諦め、角屋豆腐@忍野にターゲットチェンジ。。

スモークアイスバインが、豆乳寄せ豆腐に切り替わった瞬間である(笑)

お決まりの試食を楽しみ、無事買物を終えて、折角だからと向った山中湖
14:00でもランチできるところは・・・リールカフェラーメンランチと相成ったのである。




入り口でメニューを見ながら選んだ食券は、定番の醤油玉子と特別メニューの甲州鶏塩
の2品で共に850円。。ビジュアルも良さげである。。


雪の湖畔が見渡せる窓向きのカウンターに陣取ると、以外に寒いじゃないですか (++;;;
すかさず店員さんが足掛けを持ってきてくれるところは、流石手馴れたもの・・



まもなく到着したラーメン。先ずは醤油スープを啜る・・・・??んっ??不思議な味わい。。
生醤油が強めで、後味に軽く魚介系(軽く酸味)の味わいが残る感じ。
但し、コクというか、深み的な味わいはあまり感じなく、サッパリとしたスープである。


麺はストレートの中太麺で、小麦の味わいが美味しいが、個人的には、ちじれ麺の方が
このスープには相性が良いと思う。

総じて美味しいラーメンなのだが、もう一味というかもう一工夫欲しいかな~~
定番の醤油より、特番の鶏塩の方が好みだった。(スープ二口飲んだだけですが・・)


窓から見える雪の山中湖、白観光船と水陸両用バスのランデブーが楽しげです。。


店名
エリア山中湖村その他
ジャンルラーメンカフェ
住所
山梨県南都留郡山中湖村平野506 山中湖レストセンター (地図を見る) 
TEL0555-62-1166 
営業時間11:30~17:00(L.O.16:30)
オープン日2012年4月23日

0 件のコメント:

コメントを投稿