memory

2016年3月12日土曜日

寒空の下で冷え切った身体が喜ぶ吉田のカレーうどん(^^)b


吉田ハモニカ横丁で行われた元気祭りパンdeまつりの大混雑は酷かった。


気温2°Cの寒空に1時間近く並ぶ入場規制、やっと順番が来たと

思えば・・・お目当てのパン屋さんは完売で終了。。(;;)


身も心も冷え切って本能のままに向かった「美也川」。。


当然のお目当ては、SO HOTなカレーうどんです。(^^;








13:40到着でギリセーフ。(実際13:50にはうどん売り切れ)

何時もの定番である肉天うどんを横目でスルーして・・・

カレーコロッケうどん(大)とノーマルカレーうどんをオーダー。

5分ほどで着丼です。占めて450円+100円+400円=950円也。

相変わらずのCPの高さが嬉しいですね。吉田うどんはこうでなきゃ。。



こちらのカレーうどんは、うどん全体をとろみカレーで包んだタイプで、
結構辛めの香辛料が効いていますが、寒かったので・・すりだねを追加投入。


フ~フ~ハフハフ・・もぐもぐしていると、アッという間に額に汗が・・・
流石は吉田が誇るカレーうどんだけのことはあります(~~;;
もちろんコロッケとの相性もバッチリで、お腹も大満足でした。




やっぱ・冬はカレーでしょ(^0^)w





(おまけ)



冒頭のパンdeまつりの大混雑の様子


会場から伸びる長蛇の入場待ち列(ーー;

パンって人気あるんですね~~(@@;


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿