memory

2016年9月18日日曜日

八ヶ岳にASIAの風が吹きはじめた (^^)w


m*mやコジシタなど、やっと八ヶ岳にもアジアンな食事処が
増え始めた。いつまでもイタリアンやフレンチでもあるまいし、
大好きなお蕎麦も夏場は食傷(~~; となるとアジアンな
ヒ~ハ~スパイス天国は絶対必需店となる。

そんな折、いつものネット散歩中に気なるお店に遭遇(@@;
アジア屋台ごはん??五五吉食堂??なんとも不思議くんである。
しかし、アジア屋台ごはんには興味津々・・リサーチ必須のようだ。



8月のとある日、混み具合もわからないので、とりあえず13:30に訪問。
以前の地中海なカフェの外観はそのままで、中をアジアンテイストに
改良してある。なんとほぼ満席、とちょうどお帰りで空いたテーブルGET。


ランチは、日替わり数種と定番4種で回しているらしく、比較的ポピュラーな
品揃えかな。周囲を見るとカオマンガイが人気と見て取れる。
が、ここはレギュラーからゲーン・キォワーン(以後グリーンカレー)と
ガイガパオライス(以降ガパオ)をオーダー。セットコーヒー(+180円)


グリーンカレーは、m*mと比較するとおとなしい味わいながら、スパイスは
後からピリピリやってくる。チキンと野菜は沢山なのだが、肝心のスープが、
もう少し欲しいところ。なんたってスープ料理なのだから・・・


ガパオもサラッとした味付け。でもコチラは量もしっかりあってお腹満足(^^)v
途中で備え付けのスパイスを投入し、変化をつけるのも良い。一点、玉子の黄身が
半熟でなかったのが惜しい。。トロッとが美味しいから・・


あと、グリーンサラダとタイスープはセルフでおかわり自由。
最低各2回は、ガッツリいただくことをおすすめしたい。


総評は・・美味しい。けどもっとスパイス天国を見せてよ~~ってな感じ。
料理もオペレーションも、まだまだ発展途上ながら、充分不思議くんなお店。
何げに再び足を運ぶのだろう・・・きっと。。

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿