memory

2017年5月4日木曜日

鰹汁そばRAIK・・I Like It (^^)w

降参します。やっぱ東京には敵いません m(==)m

新緑の善福寺川を徒歩遡上途中にランチタイムで利用したのは・・



13:30で待ち2名、ちょっとラッキーかも・・15分で店内へ。



カウンター6席の小さな小さなお店ですが、かのTRYの受賞歴を
持つ大人気店、なにやら風格を感じさせます(~~;

初訪なので、お勧めの左上の法則から、鰹鶏RAIKをオーダー。
お若い店主がカウンター奥で、丁寧に調理されています。


待つこと5分ほどで着丼。一目で美味しいと確信できる美形です。
湧き上がる鰹だしの芳醇な香り、軽い甘さは・・鶏油でしょうか・・
細麺ストレートもパツパツで、特上スープに良く合います。


そして驚愕が、3種のチャーシュー(@@)b 低温レアの
旨味、トロトロ香ばしいバラの味わい、そして鶏のモッチフワ。
良い仕事してますね~。とひと声掛けたいくらいです。。
アッという間にスープまで完食(^^)w お替わりしたい~。

外に出れば・・老若男女8人待ち(++; わかるな~並ぶ気持ち。
やっぱ鰹汁そばRAIK・・I Like It。。素直に脱帽です。


お腹も舌も満足したので、再び善福寺川遡上を続けます。


八幡宮にお参りして・・


こんな神事を軽く見物して・・


孤高のゴローさんも食事した武蔵野園を横目に・・

向かった目的地の「SONKA」さんは・・お休みでした(ガクッ)


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿