memory

2017年10月6日金曜日

滅多にお目にかかれないお酒と秋の山散歩(==;

タイトルになんの連動性もないのである。
只々記録(記憶)を積み重ねているだけ・・
そんな記事も、頭脳リセットには偶に善しなのである(笑)

早速だが・・・色々な経緯でこんな貴重酒と出会えた。


「飛露喜」純米大吟醸@福島

もちろん頂きものです(誕生日の・・)
良い米から良い酒を創るとこういう酒になると
力強く主張してくるお酒だな~~旨口の雄。。

お次は・・


「十四代」中取り純米無濾過生@山形

もはや手に入れることさえ儘ならない十四代。
常連の強味で裏口購入でゲットだぁ(もち定価で・・)
高木専務の造りは旨口の教科書、この完成度は半端ない。
呑んでも呑んでも呑み飽きない酒が此処にある。

やっぱ秋は日本酒が美味しく呑める季節・・でもあるが、
もう一つの大きな楽しみが紺碧の青空の下で山行。。
10月の南八ヶ岳主脈縦走をひかえて、足慣らしに
お膝元の真教寺尾根を軽くハイキング。。


あとは・・作戦日の好天を祈るのみである。


(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿