memory

2019年1月30日水曜日

宇宙農民さんの醸す「宇宙IPA」でBig Ban!!

八ヶ岳南麓でユニークな農業活動を展開する「宇宙農民」さん 🌾
農民・・といっても趣旨志向に賛同するグループのようなもの??
なんでも・・百笑(ひゃくしょう)は地球を救う😄との指令を受け、
銀河系の端っこから2009年八ヶ岳南麓に着陸しました。・・そうな。

そんな「宇宙農民」さんが、2017年から手掛け、自家製ホップにも
拘って立ち上げたUCHU BREWINGの定番クラフトビールがこちら 🍺


*** 宇宙IPA ***



インディアペールエールなので、結構な苦みと思いきや、甘い麦芽の
後から爽やかな苦みが追いかけてくるフレッシュな仕上がり 💝
新参者が、趣味で作ったIPAと正直高をくくっていた私・・猛反省!
流石は、甲府の名店OSBで修業されただけのことはあります 👍


この出来上がりとなると・・・他の種類もかなり期待大ですね。
少量生産→少数店頭卸し→即完売なので、なかなか手に入りませんが、
インスタチェックで「BLACK HOLE」あたりをいただきたいものです。


こんなPOPな酒屋さんでGETできます 💥


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿