memory

2019年4月28日日曜日

今度は・・富山湾に浮かぶ立山連峰だぁ~!!

先週は駿河湾越しの富士山の絶景 😍
そして今週は・・な・な・なんと・・

富山湾に浮かぶ立山連峰だぁ~ 💖


と、その前に・・時間はさかのぼること22時間あまり。。

竹馬の友と無事に富山に到着し、軽く腹ごしらえ。
向かった「とやマルシェ」@富山ステーション


春の富山と言えば・・白エビが有名 😘
白エビ丼も美味しそうだったけど、
ここはやっぱり・・てっぱんお寿司ランチ



廻る富山湾の「朝採れ地物11貫」でGO 💨💨
2年前に富山掛尾店で受けた衝撃ほどではなかったけど
11貫1500円と考えれば満足なクオリティでしょう 😚



腹ごなしに曇天下の海王丸パークをブラついて、
海上保安庁🚢の対不審船オペ訓練など見学し、
夕方には高岡のBHチェックインです 🏨

当然その夜は・・・


こんなん処で・・・ 😙


こんなんを頂いて・・・ 😝


こんなん梯子で廻って・・・ 😁


辿り着いたのは・・・ 😓


屋台村でいただく。。😝


「麺麺」富山ブラックラーメン 🍜 💦💦

(こうして富山の夜は更けていくのであった・・💤)


そうしてまた陽が昇り、ふらつく頭を抱えて、
昨夜の不健康と180度違った世界へ・・・



雨晴海岸からの日本海と立山連峰(チョット霞んでるけど)

さら~~に勢い余って氷見番屋へ向かうと・・・ 🐟


日本海の荒波と戦う太公望と海上の立山連峰の雄姿 💘
これこれ、これが見たかったんだよね~ 👌 大満足 😂

2年前の氷見港・・お山は雲の中(::)
2年前に想像の中で見た景色が今現実に目の前に・・ 😀
やっぱ日頃の行いは大切だと実感した瞬間です。。。

この先のさいはての地:能登半島に思いを残しつつも、
今回の旅はここまで・・・さてと家帰ろうか。。 🏠


(了)











0 件のコメント:

コメントを投稿