memory

2019年5月4日土曜日

最上級のお酒を最上級のアテで・日本酒庵「吟の杜」@吉祥寺

GW の吉祥寺 🌇 は、いつもと同じ人の群れ 👀
都内からあんなに沢山の人が流出しているのに
なんでココにこんなに人がいるんだろうう??
やっぱりTOKYOは半端ない都会だと一人納得 😆

SAMURAIカレー🍛 食べて・プラプラして・・
夜のお楽しみは、日本酒庵 🍶「吟の杜」で・・💖




前回は満員で、カウンター席での酒宴でしたが、
今回は落ち着く掘り炬燵式テーブルを予約ゲット。
ビールで喉を湿らせて、いざいざ出陣じゃ~~。 😆


主砲 十四代(本丸&中取り純米生)から始まって、
キャノン砲6連発乱れ打ち(~~)うー至福の時 💘






結や羽根屋、風の森などの定番酒も素晴らしいが、
今回は初めてのお酒を精力的に探求してみた 🙆
五十嵐や山法師などなど一期一会の素晴らしい酒達 👌
訪れる度に仕入れが変化する吟の杜マジックの本領発揮 ☝

もちろんアテ軍団も只者ではない 🙋

お通しの黄身味噌漬けはお代わり必至
熟成刺身盛り合わせはマジヤバイ
桜たたきは春の疾風
天界の茶碗蒸しと呼びたい
アボカドの味噌漬けとは恐れ入った
締の梅茶漬けも工夫満載で・・ウマ!

熟成の刺身盛り合わせのなんと味わい深いことか・ 😚
桜たたきの馬肉の味わいと味噌の絶妙なバランス・😉
そして雲丹とエイヒレの茶碗蒸しのこの世のモノと思えぬ
至福の味わい・・これはもはや茶碗蒸しの概念を優に超える 😝

お酒はそれぞれ90mlづつとはいえ、良い加減な気分になって
きたので(&懐が心配になってきた😂)そろそろお勘定 ✅ 

さてと・も少し徘徊して吉祥寺の春夜✨を楽しもうか(^^)b


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿