memory

2019年6月15日土曜日

吉田のうどん「みうら系」元祖で梅雨ランチ

吉田のうどん「みうら系」の元祖を愛でるランチ

マイ吉田のうどんランキング暫定1位の「しんたく」に伺うも・・
生憎駐車場が一杯で待ち客も・・雨脚も強くなって気分↓↓↓ 😟
仕方なく向かったのは、吉田のうどんルーツ?「みうらうどん」
吉田のうどん好きだったら、みうら系と言えば凡そ通じる一大派閥
の長といったところでしょうか 😀 食べログNO.1人気ですし・💃


味気ないプレハブの店舗ですが、引っ切り無しに来店するお客さん
で、店内は一種異様な雰囲気・・パッセンジャーの一見さんはチョット
敷居が高いかも・😓ともかくおばはん店員さんの指示に従いましょう 💦
ミッシリと詰めて相席で着座したら、口頭でオーダーです。


梅雨冷えの日でしたので、肉うどん(大)(中)を揃ってチョイスし、
3分ほどで着丼。吉田のうどんのルーツだけあって標準的なタイプで、
さくら肉、キャベツ、ネギのトッピング。麺はかなり太めですが、
そこまでワシワシでなく、顎の負担も標準程度 (笑)チョット肩透かし?
スープは白濁して、味噌ブレンドを主張していますが、塩っぱくもなく
美味しくいただけます。但し、それぞれの主張があまり強くなく、
なんとなくぼやけた感じがするのは私だけでしょうか・・・ 😕


天かす2杯+スリだね+山椒で完食 💪(大)だと少々食べ過ぎ感あり?
それにしても、老若男女賑やか👽というか騒がしい👾というか・・
やっぱ「しんたく」粘って待てばよかったかな~~~ 😝


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿