memory

2019年7月14日日曜日

富士宮の不思議ちゃんを発見(@@)LotusLand !


富士宮在住のブロガーDyanさんのご紹介で初訪問 💨💨
こんな場所に飲食店が・・という富士宮の辺境(失礼)に
閉店したコンビニを改装してショップ🍅 とカフェ☕ を
営業している風変わりな「LotusLand」です(失礼×2😆)
Lotus=蓮の名前のとおり、お店周辺に蓮の花が咲き、
店内はフェアトレード系の商品も多く、異文化の香り
が漂っています。「木の花ファミリー」というちょっと
スピリチュアルな活動集団が運営しているようですね 🙇



梅雨空の13:20、店内は40~60代のミドルでほぼ満席 👀
女性比率が極めて高く、男性は私を含めて3人のみ 😎
テラス席も若干空きがありましたが、肌寒く感じたので、
店内テーブルを選んで、気になっていた「富士山ひまつぶし
グランプリ御膳」と和のパスタセットをオーダーです 😛


「ひつまぶし」ではなく「ひまつぶし」は、鰻の代わりに
大豆、ごぼう、高野豆腐、大和芋などを使った畑のうなぎを
ひつまぶし風にいただく変わり種料理なんです。どうして
グランプリなのかは不明ですけど・・・??興味津々>💟



15分ほどで配膳された御膳は、色彩豊かで蓮のモチーフも綺麗 👌
件の「ひまつぶし」は・・山椒をかけていただけば、鰻ではないけど
これはこれで美味しい(^^)b 半分ほど楽しんだら、店員さんに
熱々の出汁をいただき、「ひまつぶし茶漬け」で2度美味しい。。 💘


付け合わせた野菜系の一品料理も、どれもシンプルに素材を活かした
手作り感満載で、驚きや楽しさの味付けが加味されています 💪
セットドリンクからチョイスした自家製にんじんジュース・・もはや
人参ジュレの質感ながら、臭みゼロで飲みやすく美味しい(++)


デザートの豆乳アイスのゼリー寄せのなんとも面白い残味感・・・


ツレの和パスタも、おろしわさび添えの不思議感満載で楽しめました 😮

霊山と呼ばれる山麓は、不思議ちゃんフィールドがどうして多いのだろう?
人智を超える精神エナジーに引き寄せられるのかしら??食事しながら、
知らず知らずスピリチュアルな世界の扉が開くLotusLandWorld 🙏💦


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿