memory

2019年8月20日火曜日

蓼科の玄関でランチで悩んだら・・まんまや@茅野市(^^)

夏休みもラストスパート・・酷暑から逃れて原村へ 💨
高原野菜を買い込んだら、お待ちかねのランチ 😛

ところが・・KA〇〇WA〇〇は人が溢れ、〇〇さんちは
臨時休業、〇〇ヶ月は売切れ、梅〇は人の波 💢😢💣
もはやコンビニか 💦・・と半場諦めたその時目に飛び込んできた
まんまや「こふく」の小っちゃな看板 👀  しかも商い中。。
以前美味しい定食屋さんでお名前を聞いた記憶があるし・・
迷うことなく猪突猛進、中央突破でなだれ込む 😁



居酒屋造りの店内は、カウンターと小あがり(テーブル席)で
先客はシニアなご夫婦が2組 👫 即ランチメニューから、①夏野菜の
チキンカツカレー②本日の賄いランチ/豆腐ハンバーグのロコモコ丼
をオーダー 👆(ランチ時は4種類のランチに絞っているようです)


おさかなも美味しそうでしたが、一気に1500円オーバーなので、
チョット腰が引けまして・・そろそろ懐も一足早く秋の気配だし・・😓


先ず小鉢がサーブ、居酒屋さんの突き出しって美味しいんだよね~
続いてメイン、夏野菜 🌿・・は、今風のカラフル 🍄さは無いものの、
安定の美味しさで、カットされたチキンカツもカリフワっと良い感じ 😄


出来れば、もう少しスパイシーなカリー 🍛 が我が家の好み・・

秀逸は豆腐ハンバーグで、余計なものを加えず、シンプルにフワッと
した食感で疲れた胃腸 🙆に至極優しい料理になってる(++)b


拘りのお米のうまさをあまり感じなかったのが些か誤算ではあったが、
総じて穏やかな味付けで、美味しくいただけた。。💖


食後にサービスで抹茶ムースまでいただき、満足してごちそう様。。

来たついでに、〇北庵でも覗いてから〇〇魚類で今夜のアテ買って
帰ろっと・・・あれれ今日は伏字が妙に多かったなぁ (笑)💦💦

おまけの〇北庵外観


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿