memory

2019年9月8日日曜日

滴る汗がサウナ状態だった残暑厳しい「日向山」@山梨百名山

台風襲来前の貴重な晴天 🌄
折角愛靴ゼログラビティのソールを新調したので、
足慣らし(ソール慣らし)に山梨百名山の日向山に
日帰りハイキングに行ってきましたぁ 💨💨
そう言えば、初おろしも日向山でしたっけ・・・ 😛



AM8:00と遅めのスタートでしたので、林道の駐車場
は諦め、駒ケ岳駐車場からスタート😆 初めてでしたが、
これが地味に急登で、1Hで汗ビッショリ(;´д`)💦💦

矢立石からは慣れ親しんだ道程ですが、残暑の厳しかった日で
最初から最後まで滴る汗が止まりませんでした 😌💧💧


山頂も生憎ガスが切れす、2年前に登った水晶ナギを見返す
目的も残念ながら未達成でした(当然甲斐駒も見えす)😕
しかも団体登山客も多かったので、チョット騒がしいし・・ 😟
やはり低山は晩秋~初冬が良いと再認識(~~; ☝


お昼過ぎに下った駐車場売店でラムネを一気飲みして
ノーベル賞の大村博士の白山温泉 🛀で汗を流して終了です。
何はともかく・・残暑 ☀ 厳しい山行でした。💦💦

0 件のコメント:

コメントを投稿