memory

2021年10月11日月曜日

我が愛する甲斐駒ヶ岳の名を冠する「Kaikoma Kitchen」でLunch (*^▽^*)

 我が愛する甲斐駒ヶ岳💝の名を冠する「KaikomaKitchen」でランチ💨

実は開店当初(20年春)に伺ったのですが臨時休業で空振り。。😖💧

満を持して1年半ぶり💤のスパゲティランチ🍝と相成りました😅




TV放映以降、かなりの人気と聞いていましたので、TEL予約を・

とも思いましたが、そこは無計画な我が家😙ですから成り行き任せで

12:45到着。運よく案内いただきましたが、その後3組程度満席

PASSでしたので、やはり席の予約は必須かと・・・😝💦💦💦



店内は木目の綺麗なロッジタイプで、外見のシンプルなファサード🎭と

比べると手が込んでいる印象。何より壁の甲斐駒のオブジェ👆が良い💖💖💖



ランチは前菜2種、スパ3種の選択+ドリンクと至ってシンプル💁ですが、

スパや前菜は都度変わりますし、オープンキッチンでご主人の流れるような

機能的料理👀💦を拝見すると、これはこれで素晴らしい戦略だと感心😚しました



先ずは前菜から・・白州産野菜サラダは、セットのチンケ💥なものでなく、

野菜食って~って感じのドッサリ盛り😆v。オリーブオイルとパルメザンが

香る美味しい出来上がり💖で、生ハムが良いアクセントです。もう一品の

山伏茸のスープが実は本日の狙い目①🎉でして・・恐らくは同じ白州町の

某きのこ屋さんから仕入れたであろう希少な山伏茸をドッサリ💃使った贅沢な

スープ。。思いのほかスパイシー💥でツーシームの如きキレのある味わい↑↑↑



メインのあさりとポッタルガ(イタリアからすみ)が狙い目②🎉🎉でしたので、

前菜から良い流れで突入です🙆。ポッタルガとのファーストコンタクトは、

その特徴的な香りとの遭遇でしたw😂w。海産物ながら複雑に燻製された琥珀の

香り👃・・地中海の風🌊・・拙いボキャですみませんが、まあお許しを・🙇

メインのあさりもむき身ながら、どっさり入って美味しいし👍、何より余計な

具材がなくて潔く美味しいですね~👍👍 個人的には、もう少しアルデンテ

でも良いのですが、店内満員満席😲💦💦でしたので許容しましょうか 🙌


次回はオイスターのスパか鰯スパあたりを狙って再訪すると思います 🙋💨💨

ツレがトマトクリーム🍅にも興味津々でしたので、そちらも・・・(笑)



(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿