memory

2023年8月28日月曜日

八ヶ岳南麓で時間を遡る愛おしきカレーランチ (*´▽`*)

 八ヶ岳南麓の夏🍉もそろそろ盛りを過ぎようとしているある日🌞
最高気温が26℃という清泉寮のSNSに誘われて北上☝してみました💨
定番の自然歩道トレイル🏃の前にランチに寄った「もみの木食堂」🙋
履歴を確認したら・・なんと9年ぶりのカレーランチです😅💦💦
スパイスカレー好き💑の我が家ですが、たまには良質な欧風カレーも
食べたくなるもので・それが帝国ホテル仕込みともなれば◎です💝



以前と何一つ変わらない店構えと雰囲気にホッとしますねぇ😘💞
なんだか時間が止まっているかのような錯覚に陥ります💤💤
何より驚いた😲のが、9年前と同じプライス(2種カレーセット1,300円)
御商売というよりも人生の過ごし方の一部としてのお店なんだろうな~🙆

チョットだけお年を重ねられた奥様👵に件のカレーセットをオーダー
こちらもチョットだけお年を重ねられたご主人👴が調理してくれます😜


9年前と変わらぬ食器でサーブされる2種カレー🍛ココナッツベースの
エビカレーはぷりぷり😆b 酸味がアクセントのチキンカレーは程よい
中辛で、途中からあいがけ混ぜ混ぜが楽しいです😂💦そしてラストは、
豆から挽いてくれるコーヒー☕でフィニッシュ。。まじ9年前そのまま😭

初秋のそよ風🌾を僅かに首筋に感じながら時間を遡るひとときの戯れ👼
何も変わらないって、こんなにも愛おしいモノなんだなって思う💘💘💘


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿