memory

2024年3月25日月曜日

リニューアルオープンした自然派ベジらーめん@engawa_らーめんとcafe+ベジ

2009年からengawa cafe☕としてスタートしたお店は、
2024年2月、店名をengawaに改め、らーめんとcafe+ベジとして
リニューアルオープンしました🙋(以上_engawaHOMEより抜粋)

👆とのことでしたので、雪の舞う寒い日でしたが早速表敬訪問です💨
思い起こせば、10年ぶりの訪問かな??まだ山羊さん🐐がいたころ・・
現在は既に虹の橋🌈を渡ってしまい、残念ながらアニマルロスです😢








懐かしい古民家は健在で変わらずイイ感じ👍中央にらーめんカウンターが
新しく設置されていましたが、外を眺めながらいただけるカウンターが
人気のようですね😍以前からengawaらーめんが好評でしたが、リニューアル
してメニューのメインにしたとのことですので、早速いただきましょう😋b




塩らーめん(👨)季節のベジポタらーめん(👩)をオーダーし、アフターに
engawaブレンドをHOTで・ぽっかぽかで居心地良いのでついつい長居してまう💟




先ずは塩らーめん🍜 野菜満載で一見らーめんとは見えません😳が、
実はかなりしっかりしたスープで、細目のちじれ麺と良く合います。
ハーブ🌿の香り豊かな鶏チャー🐓との相性も良く、コレは美味い😍w




ツレのベジポタも動物性未使用とは思えない濃厚な旨みで、揚げ野菜が合う合う😝
こちらは太麺で、ポタスープとのバランスを考えているのが店主さんの工夫かな☝
塩にしてもベジポタにしても、数多のらーめん屋さんとは一線を画した味わいで👌
唯一無二の造りだと感心🙆以前のengawaらーめんからも確実に進化を感じます💖



お店も格段落ち着いた雰囲気になり、定期的に通いたくなるナイスなリニューアル💫

ベジらーめんと聞くとなんか胡散臭いなあ😒と思っている貴方👊らーめんはもっと
自由になれることを信じて、一度味わってみる価値はありますよ~😜(個人の感想)



(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿