memory

2019年2月11日月曜日

讃岐うどんと吉田のうどんのハイブリッド:小池うどん@河口湖

マイレビさんご紹介のけんちんうどんが食べたい!💓
吉田のうどんもいいけど、珠には変わり種うどんも・・
んじゃ、mont-bell富士吉田でのお買い物ついでに行ってみよ・😤



外観は至って普通のお宅。こりゃ暖簾がなければ判らんな 👀


日差しの差し込む明るい店内は、ノンビリと落ち着き、
知り合いの家にでも訪れたような気さえする 😺



メニューから卓上の注文用紙にけんちんうどん+温卵(550円)
とカレーうどん(500円)を記入しておばちゃんに渡す。
セルフの水と自家製漬物を交互に卓に運び、暫しウエイト。


いや~~この漬物があまりにいけるのに(@@;美味し!
塩分控えめで、昆布のだしが効いていて、鷹の爪もピリッと。
思わずおかわりしたことは言うまでもなし(~~)


5分強で配膳されたけんちんうどんで再び(@@;具沢山!
豆腐、大根、牛蒡、人参、葱がドッサリでボリューミー 😋
野菜の甘さが滲み出たお汁がまた良い。かなり辛めのすりだね
を投入したり、青海苔香る揚げ玉を撒き入れたりして味変する
のもまた楽しい。ツレのカレーうどんも、熱々ぷるりん葱や
豚バラスライス肉が楽しく、グイグイいってしまうカレー汁 👍


念の為断っておくが、純粋な吉田のうどんではない。
むしろ讃岐や水沢に近いかもしれない。しかし、かけうどんには
キャベツが乗るし、前述のすりだねも吉田のうどん仕様。。
両者の良いとこ取りのハイブリッドタイプと言っても過言ではない。
要は美味しければそれで良いのだから・次回は何食べようかな~~ 😆

さてさて、膨れたお腹を抱えて、mont-bellへ・
お目当ては、シャレオツなマフラーをペアで・・ 🙏


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿