memory

2012年3月24日土曜日

夢に見た人生初めてのカレー南蛮そばでヒ~ハ~

昨年11月にお邪魔して大満足だった「右楽」さんにもう一度行きたい==

そして評判のカレー南蛮そばを食べた~~い


なんたって、人生数十年でまだ一度もカレー南蛮そばというものを食したことがない


と、常々願っていたのですが、2月までは冬期休暇中だったのでガマン・我慢・がまん
でしたが、念願かなってやっと再訪できました


相変わらず、カウンターから目の前に広がる景色はSo Goodですね
お店も陶器がたくさん装飾してあって、落ち着く空間です
早速カレー南蛮そば肉そばをオーダーです
眼下の景色(梅が咲き始めた)を楽しんだり、店内の陶器を愛でたりして待つこと15分
いよいよ待ちに待ったカレー南蛮そばの登場で~す



濃い目の色合いのカレーの上に、ごぼうの素揚げとかいわれ、ねぎは香りを楽しむためか、
別に配膳されます @@@@まことに綺麗ですなぁ

一口いただくと・・・とっても濃厚で、それでいてくどくない。。。辛さガ後から追いかけてきます

極太の田舎そばは、しっかり自己主張していて、濃厚なカレーに決して負けてはいません
お口の火傷に気をつけながら、ハフハフ・・ヒーヒー・・モグモグ・・タラタラ・・ハフハフ・・
もう、どうにも止まりません ;;;;

汁跳ね防止用に付けてくださった日本手ぬぐいが、汗拭きように・・・どうもすみません


 m(_ _;;)m

途中でトレードした肉そばのお汁も絶品!!出汁としょうゆの好みがストライクです



お腹も満腹で大大満足です


今度こそは、わさで一杯いきたいなぁ (~~;)


0 件のコメント:

コメントを投稿