memory

2015年7月5日日曜日

マスター手作りの100%有機831を、畑の眼前で食す贅沢とは・・「nicomi831]

八ヶ岳には、一風変わったこだわりのお店が多いような気がする。
偶然NETで知り、今回うかがったnicom831(にこみやさい)さんも、
そんなお店の一つだろう。





甲斐大泉に向かい北上し、石堂交差点を左折、少々行った先にあるテイクアウト
の野菜中心のお店・・それがnicomi831なのだが、広い道から外れた目立たない
場所で看板もないので、知らない人が到着できる可能性はゼロに等しいだろう。


今回は、入念にNaviを仕込み準備万端での訪問である。(^0^)v
1台分の駐車スペースに車を止め、ログハウス風の売り場でお料理を購入。




更に、売り場横を入ると左手奥にテーブル2脚のイートインが用意されている。
眼下に広がる畑で、オーナーが有機栽培した野菜だけで作る料理をいただくには
最高の舞台である。




◆スープ2種(たっぷり野菜ミネストローネ&キャベツベーコンクリーム)
 決してプロらしい料理ではない。が・・なんとも優しく落ち着く味わいのスープ。
 これが有機野菜の力なのか・・?ミネストローネのトマトの酸味が刺激的(++;




◆カラフルニョッキのトマトソース
 野菜を練りこんだカラフルなニョッキは、ぷにゅぷにゅした食感がこれまた優しい。
 スープに比べ酸を落としたソースが味わい深い甘さを引き出しているようだ。
 何より、この赤が爽やかで夏のパワーを感じさせるのが良い。




◆夏野菜のグリーンカレー
 実は、これが本日の最大の目的。。ご飯込み500円のグリーンカレーの実力は・・
 結果・・脱帽でっす。新鮮な野菜がたっぷりで、刺激的な辛さもGood!(^^)b
 恐らく動物系油脂を極力使っていないので、重くなく食べやすい。しかも結構スパイシー。
 500円でこれがいただけるのなら、きっとまた来ちゃうな~。




決して万人向けではないし、レストランというには程遠いし、トイレはご自宅のを
お借りすることになるし・・でも、好きなんだな~こんな非日常(~~;


八ヶ岳を愛する人々にとっては、すんなり受け入れることのできるお店って感じかな。
更に・・季節によって・・と言うより収穫によってメニューが都度変わるのもまた楽しい。





(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿