memory

2015年7月5日日曜日

夜明け前に目覚めたので・・「夜明け前」について

昨日はなぜか激疲れたので、なんと21時前に撃沈。。

当然3時起床と相成ったわけで・・さあどーしよう??

散歩??夜明けはまだまだ・・外は真っ暗だし・・

夜明け前といえば、一昨日頂き物を呑んだばかりと気づく。。(^^)¥


夜明け前純米吟醸生一本


両親の長野のおみや。当然長野を代表するお酒なわけで・・

昨年松本のF酒店で購入して、新平湯で呑んだ以来なので、1年ぶりか。

スペックを確認すると・・兵庫県産山田錦100%/55%精米とのこと。

かる~く果実香がするが、甘さは控えめなので、ぬる燗あたりが良さげかな。

(と言いつつ、冷で完徹してしまいましたが・・(~~;)


平日だったので、ご飯のおかずをアテにいただきました。

そんな日常もまた良し・・(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿