memory

2020年11月16日月曜日

縁あって「ゆう和」@原村で蕎麦ランチ・・そして寄生木の森へ (((o(*゚▽゚*)o)))

 この日は、11月も半ば近くというのに妙に暖かく💦💦、
陽だまりではシャツ1枚でも平気という穏やかな日でした 😇

ぽかぽか陽気🌞に誘われて、確たる当てもなく車🚗で出かけた
いつもの無計画な私達😋・・蓼科農園で野菜とパンを買って
気付けば早14時近い。。「まっさん」カレーでもと思いましたが、
ツレはどうやら新蕎麦腹のようで・・・「傍」は恐らく激混みだし💥
さてどうしたものかと思案するうちに思い立ったのが「ゆう和」さん☝
チョット調べると原村に移転する以前の大泉のお店に2013年に
伺っていますので、なんと7年ぶり 😝あんまり印象に残っていない
お蕎麦ですけど、時間も時間なので伺うこととしましょうか 💨💨



原村別荘地の中(というより自然文化園の前)のお店は
ログハウス調で、テラス席やら結構な規模です👀 薪ストーブで
店内はTシャツでも大丈夫なくらいポッカポカ💟でしかも貸し切り。
少し遠慮がちにオーダーしたのは・・・「たてしな」&「もりそば」


「たてしな」1500円は、もりそばに前菜料理5種盛りがセット
(鴨焼き/卵焼き/お野菜などワンプレー)で付いてきます。
前菜は其々無難に美味しいですが、ちょっとコスパ厳しいかな 😓


「もりそば」900円も、最初に水蕎麦を味わうのは良いですが、
此方もコスパが👿・・??お蕎麦自体は中太の打ちで、しっかり
食むタイプなので、新蕎麦の穀物感は強めですが、香りが・・🙅
帰宅後に移転前の食レポ見たら、なんか同じような内容を綴って
いたので、7年前から変わっていないんだと思います 👽👽👽
但し・ばっちり食べ終わるタイミング💫で出された熱々のそば湯が、
たっぷり2人で2杯づつで、下のほうがトロトロで美味しかった~👍


縁あって7年ぶりの蕎麦ランチを楽しんだら、3密無縁の自然
文化園ウォークで軽くカロリー消費していこっと。。。🏃💦💦


いつ来ても素晴らしい八ヶ岳西壁が迎えてくれるグッドスポット 💖


八ヶ岳ブルー💧の中を浮遊する寄生木の球体が面白い 😍💦
今年、あと幾度この地をウォーキング出来るのかなぁ~ 👻


(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿