memory

2015年9月27日日曜日

秋限定:マロングラッセジェラートと大石寺ウォーキング


富士宮からの帰路、日蓮宗大石寺でウォーキングすることに・・

信心よりも健康第一な我が家(笑)でっかいお寺は散歩に最適。。



折角なので、近場で評判の良いジェラートでも・・というわけでも
ないのだが、まあ気分で・・寄ってみたわけで。。「バール ジェラテリア」






牛さんがモ~モ~鳴いてる駐車場に車を止め、新しげな店内へ・・
本当はパンも購入しようと思っていたが、残り少なかったし、小さめで
なんか趣味が違っていそうだったので断念(~~;。。。

手ぶらで帰るのもなんなので、滅多にいただかないジェラートを所望。
季節限定のマロングラッセに即決し、シングルを2人で分け合うことに・・
なんか貧乏臭いが、全部食べる自信ないし・・甘すぎたら喉渇くし・・


ところが、ひとくち食べたら、意外とあっさり。甘さも抑え吟味で美味しい~
更に、中心部に凍った栗がまるまる一個(@@‘‘)v これがシャリウマ。
結局2人であっという間に完食と相成ったわけでして・・(^^;



さてさて、気分良く大石寺ウォーキング?に出発~。。。


バカでっかい境内は、バスで訪れる日蓮宗信者さんが絶えない。
そう言えば、日蓮さん没800年と看板があったような・・
ちらほら西アジア系の方々もいたりして、不思議な雰囲気(++;


大小数十を数える堂と宿坊を持つ大石寺。。
ざっくり歩いても1H弱はかかるウォーキングコース。

あちこち寄り道してたら、迷子必至のウォーキングでした(~~;

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿