memory

2015年12月31日木曜日

大晦日のおまけ:2015年の年越しそばも、「甲斐」ふたたび (^^;)vv

2015年の食レポは、栄えある地下鉄そば@方南町で終了。。
のはずが・・帰宅途中に寄り食いした年越しそば「甲斐」

2014年の大晦日にもいただいた味玉醤油大盛りを再食すれば、
これも何かの縁と一筆啓上と相成りました(笑) 


言わずと知れた山梨市の「おかめ」さんのご子息のお店。

今や、東京を代表する名店の一角にまでなりましたね(^^)/~


定番の味玉醤油(大)800円

ご主人が打つ自家製麺と煮干しの効いた魚介ダレが
最高級のハーモニーを奏でています(^^)b


それともう一つのストロングポイントがチャーシュー!
肉の食感を活かしつつも、柔らかくジューシーに仕上げた
チャーシューを甘ダレでいただくミニ丼は秀逸の一品。


山梨の地から羽ばたいた「甲斐」
益々の躍進をお祈りしておりますデス。

(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿