memory

2016年7月17日日曜日

最近お気に入りの「五橋@山口県」は、ドッシリ旨口酒の新風 (^^)b

山口県には行ったことがないけど・・・
山口県の美味いお酒といえば・・・

獺祭・雁木・貴・東洋美人などなど・・・
日本に名だたるスーパーな地酒が多い。

んだけど、僕のお気に入りは「五橋」@岩国市
五橋とは・・岩国市のシンボル錦帯橋のことです。

中でも一等賞のお酒がコチラ。。


五橋Fiveピンクラベル
720mmで1800円とチョットお高めながら、

ドッシリとした酒質といつまでも余韻の続く旨味の嵐 (**)b


自我の強いお酒なので、どんなアテでもいけますが、
やっぱお魚系が絶品でしょう。恍惚の構図です。


五橋に木桶はつきもの・・木のもつ暖かさは、むしろ記憶・・

滅多に手に入らないレア酒ですが、どこかで見かけたら即買いをお勧めします。

おまけに・・・


五橋生酛純米生夏酒

杜氏さんの遊び心あふれる白麹造りの限定酒


白麹らしい酸味のきいた味わいに亜麻猫@新政酒造を重ねてしまう。
隠し酒なので少量限定ですが、定番にしてほしい素晴らしい出来上がりでした。

間違いなく、五橋は獺祭を遥かに凌ぐと・・・・・

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿