memory

2016年7月31日日曜日

オリーブとトマトのフーガス=ZEPPIN MAX@ル・プチメックTOKYO


まさか新宿丸井の一階でこれほどのパンに出会えるとは
思っていませんでした。人気店なのは承知していましたが、
老若男女の集まる新宿三丁目、しかもデパートの入口。
まあ、過剰な評価が群集心理で更に持ち上げられて・・・
そんなところかと思いつつ、丸井での買い物ついでに訪問したのは・・




流石は人気店、途切れることなく人々が押し寄せてきます。
が、店内にあふれるパンは途絶えることなく、需要と供給
のバランスが取れています(@@)ただし、レジは列待ち
なので、訪問する時間の工夫は必要かな~。
明日の朝食用に、6点ほど購入。締めて1900円ほど・・


翌朝に自分用のオリーブとトマトのフーガスをいただきましたが、
な・な・なんとこれが、久々のZEPPIN~N(++)b



しっかり塩漬けされたオリーブと天然酵母のモチっとした生地が、
お口の中でカンツォーネを奏でているよう・・
更に酸味の効いたトマトが地中海の香りを運んできます(~~;

あまりのクリアーヒットに、家族におすそ分けして回ることに・・
朝からテンション上がりまくりです。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿