memory

2016年8月15日月曜日

ス◯亭そば@は、静岡ジモのファストフード


一升瓶に対応できるクーラーを購入した高揚感から
早速に富士宮のヨコさんに遠征。
とは言え、連日の疲労蓄積から、午後出発に・・
更に朝霧高原の酒蔵コンサートに寄り道とくれば、
富士宮に入ったのは14時をまわる頃(~~;


こがね製麺所もタイムアウトだし、丸亀じゃ味気ないし、
折角の静岡だし・・んじゃ静岡ジモのアソコかぁ(^^;

ってな具合で行ってまいりました「スマル亭」@富士宮


駿河湾地区のジモの皆様には良く知れた立ち食い蕎麦(うどん)
の多店舗型のお店です(椅子もあるのですが・・)
定番の桜えびかき揚げそばと、紅しょうがかき揚げそばを
食券にてオーダーします。


濃い目のかえしでいただく蕎麦は、思いの外蕎麦してます(~~;
かき揚げも、汁にヒタヒタでいただけば、これもありです。
どん兵衛の天ぷらが好きな方であればわかると思います。


好みから言えば、紅しょうががお勧め・・色合いも綺麗です。
立ち食い蕎麦にしてはチョットお高め(550円)ですが、クオリティー
とのバランスとしては納得で、おやつ時でも満席なのも頷けました。

さて、帰りは白糸の滝に寄り道して、マイナスイオンを浴びてこっと・・・

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿