memory

2018年6月17日日曜日

「こんぶくん」?ユニーク光るブレッド&グラス@南アルプス市

Webで見掛けた「こんぶくん」に惹かれて・・
Navi頼みで進む狭い田舎道の街道。。
こんなところに??と訝しがっった瞬間に
目に飛び込んできた真っ赤な小屋(@@)


やって来ました「ブレッド&グラス」さん
清里は萌木の村から引っ越したパンとガラスの
お店です。因みにパンは奥様のご担当だそうです。


TVで紹介されたこともあり、2台しかない駐車場
は満杯で、近所を周回して待っている方もいます。
運良く1台空きましたので、早速駐車。道が狭い
ですが、頑張ってバックでの駐車をお勧めします。
帰りがバックだと、道に怖くて出れませんから・・


狭い店内ですが種類は沢山、天然酵母(ぶどう種)
リュスティック、ライ麦入り、柔らかなどなど。。
狙いの「こんぶくん」他リュスティック、スペシャル7
食パンを購入しました。チョットお値段高めですが、
具材と手間ひまを考えれば・・まあ妥当なのでしょうか。


車中で味見したスペシャル7はと言えば・(**)で・・
パンと言うより、7種の木の実をパン生地で包んだ
スティックと言った感じで・・こりゃWineのアテだね~


狙いの「こんぶくん」は、ブラックホールの如き佃煮
こんぶの下に、ドッサリのクリームチーズが・・(++)
一口食めば、塩っぱクリーミ~~でNew Tastes。。


ぎっしりチョコやあふれるチーズも興味津々なので、
また伺ってみたいユニークさ爆発のベーカリーでした。


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿