memory

2018年6月24日日曜日

駿河湾のダイヤモンドが不漁・・漁師さんガンバ!!

ここ数年駿河湾のダイヤ(勝手に命名)である生しらすが不漁続き。
駿河湾のルビー(こっちも勝手に・・)桜えびも厳しいようで、とっても
心配しております。どっちも毎年楽しみにしてますんで・・
Webで確認すると、今朝はなんとか纏まった水揚げがあったようなので、
1年ぶりに満を持しての生しらすランチに直行です (^^)/~




生憎の雨模様に併せて、海からの風が思いの外冷たく、シャツ1枚では
寒いような気候のためか、いつも満席の食堂が半分弱の入り(++)


お目当ての赤富士丼をゆっくり堪能させていただきました(^^)v



沖漬けされた生しらすは、1尾1尾がパラっと解けて、苦味やエグミがなく
ほんと美味しい~~。ついでのアジのお刺身も、いつもながら新鮮で◎。

漁師の皆さん、色々ご苦労があるかと思いますが、駿河湾の宝物を守るため、
力を合わせてガンバ!ガンバ!!また食事と買物に伺います==。。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿