memory

2021年3月2日火曜日

未知なる旅・・「麺やコリキ」との遭遇は、梅見日和の中で (((o(*゚▽゚*)o)))

 元来らーめん🍜の好みは・・醤油>塩>味噌>その他の私にとって、
鶏白湯らーめんのジャンルはかなりの冒険💥💥とも言えます
そんな私が、昨年オープンした女性らーめん職人👩のお店
「コリキ」さんに未知との遭遇の旅👽をしてきました💨💨

12時🕐を少し回って到着すると・・なんと外待ち6人の大盛況 😱💦💦💦
駐車場も一杯でしたので、軽く周辺を流し(うどん旭さん閉店にショック💧)
再訪すると待ち2名でしたので、ここはおとなしく待つことに。。🙈🙉🙊



程なくカウンターに案内いただき、鶏白湯(赤)&酸辣湯面(限定)
折角なのでねぎチャー丼(小)をオーダーです。〆て1900円なり 😜


前記の通り、鶏白湯はそんなにストライクゾーン👍が広くないのですが、
正直こちらはど真ん中の100マイルストレート(笑)痺れる~ ✨✨✨
濃厚でマイルドな白湯スープに浮かぶキリっと👿痺れる自家製ラー油が
一口で昇天の美味しさです 👼 極細の麺も良く合って美味しい!!
たっぷり目のサラダ菜?や輪切りレモンが女性受け💘間違いなしですね 
と言いつつ、ピリ辛👿で合えたねぎチャー丼が、ガッツリ胃袋を掴んできます


ツレの酸辣湯麺も、表面の溶き卵部分がキリっと酸っぱく、白湯スープと
良いバランス、上に乗ったトマト🍅とラー油😈がなんと面白いアクセント👆

結果この冒険大成功でしたね🎊女性ラーメン職人👩と言えば・町田の胡心房さん
で初めて食べたときの新鮮な衝撃💥💥💥を思い起こす秀逸な一杯でした 🙋


お腹が満足した後は、梅花満開🌺の「不老園」散策へ🏃💦・・


春うらら陽気で軽く汗ばむ💦ポッカポカ。老若男女がカメラ片手であっちこっち





これでマスクがなければ、いつもの平和な春の1日なんですけどね 😓💧💧💧


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿