memory

2021年8月10日火曜日

希少な人気酒の販売方法について・・なんだかな~って思ったお店

 

(この写真と本文は関係ありません)

十四代・飛露喜・九平次・田酒・而今などなど・・
希少で手に入りづらい人気酒🍶の販売の仕方には
各酒屋さんも工夫を余儀なくされているここと思います😅💦

以前はプレミア価格という狂気の沙汰👿で、3,000円程度の
お酒が数万円で取引されるなんてこともざらで・・・👀👀👀
流石に最近は、酒蔵各位のご努力で改善されてきましたが、
流通量と需要の不一致を起こしているお酒が多いことも事実☝
会員制で抽選したり、積立ポイント購入にしたり、過去購入の
過去レシート持参(2か月有効)なんてお店もありました💁

そんな中で本日数年ぶりに伺った酒屋さんでのこと・・😔
もともと店員の対応がイマイチで、ツレの評判も至極悪いので、
最近足が遠のいていたのですが、取り扱い銘柄も変わったかも
知れませんし、何より今日はおひとり様での訪問なので・・

結果、予想通りに気になる銘柄の新規取り扱いがありました
鶴さん@栃木、8仙人@青森、東大文学部@秋田など
熟考・吟味の上で、鶴さんと東大の2本をレジに・・・
と・・ここで店主からの一言に我が耳を疑いました😡💥

「東大の購入は、4本以上お買い上げのお客様に限らせて頂いてます」

はあ??このお酒が欲しければ4本以上買いなさいということ??
お酒好きな方はご理解いただけると思いますが、限られた予算の中で
どのお酒と出会うかを悩んで購入するのも酒呑みの醍醐味💝なのに、
何故に最小購買本数を指示されなければならないわけ???💥
何よりおまけ追加で購入するお酒にも失礼なので、当然ながら東大は
早々にご辞退して、人情派@愛知に差し替えさせていただきました😠

ん~ん、なんだか人の足元を見るようなあざとい商売の仕方で、
このお店はお酒を本気で愛していない(お金は好きでしょうけど)
先行していた競合店に、だいぶ置いて行かれたのが理解できます💧💧
やっぱり美味しいお酒は、お酒を愛する気分の良いお店で買いたいもん

鶴さんは残念ですが、此処は当分は足が向きそうにありません 🙅💬


(了)






0 件のコメント:

コメントを投稿