memory

2021年8月8日日曜日

山の都でPayPay刺身定食@海鮮ぎん

 PayPay応援第2弾☝が始まり、今回の内容を確認👀すると・・

20%OFFながら、上限1000円/1回で期間3000円まで・・

う~~ん😖、、ちとショッパイが、まあ人の褌だしね。😜。

なわけで、早速PayPayランチで応援してきました💨💨💨


甲府市の城東にある「和食海鮮ぎん」さん

身延線沿いの裏道に隠れている小さな和食屋さんですが、

ランチが人気で、なんでも「若鮨」さんご出身だとか・・😄v


昼過ぎに到着すると店内は半分の入り。ホッ💕とするが、

これが甘かったぁ💥 なんと予約席ほぼ👀💦。運よく(ホント)

2席だけ隙間を縫って滑り込み😅💦(実際その後3客は敗退)


オーダーは、お昼の御膳(日替わり)からお刺身定食を👆・

御飯が大中小を選べるのも、フードロス観点から😍です。

因みに、CORONA対策👽もばっちりで、消毒・検温・換気

から利用登録(LINE)まで、しっかり実施してましたよ 👍👍👍


お刺身定食🐟は、しっかりボリュームで茶碗蒸しや小鉢が

嬉しい。老若男女が楽しめる仕様です😊お刺身は、鮪2種・

ほたて・鰹たたき・サーモン・いかげそ・白魚・鯛などで

なかなかの品揃えで、流石は「若鮨」ファミリィといった

ところでしょうか。鮮度もそこそこで、海沿い専門店には

敵いませんが、山国でいただくには十分の美味しさ w😋w

欲を言えば・・鮪好きな県民を意識してか青魚がないのが

寂しい😢・夏なんで、鯵や鰯や太刀魚なんかあれば満足度↑↑↑

まあ、その辺はお隣の静岡まで遠征すればよいか。。。😝💦💦


(おまけ)

久しぶりに飲んだ蜆のお味噌汁が、とっても美味しかった 💘💘💘



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿