memory

2021年8月29日日曜日

無垢 -zweite- Kofu:ドイツ帰りのニューウェーブなヌードルを食す

山梨出身のご主人が、商社勤めを経てドイツで立ち上げたヌードルショップ
横浜ラー博を卒業されて、故郷に凱旋出店した「無垢-ツヴァイテ甲府」
そんな諸々の予備知識を胸に初参戦です 😁💨💨💨


そもそもラーメンで950円😱という強気な価格設定は、いかに素材に
拘ったとしても、おいそれと気軽に行くわけにもいかず💦、なかなか足も
向かなかったわけですが、この度PayPay割に背中を押されて・・・😜w

店内は先客1組2名(後客1名)、やっぱりコロナの影響大なのでしょうか💧
GZ認証店なので、AL消毒/検温/仕切りなどはしっかり🙆しておりましたよ~


当初から決めていたSHIOの一択注文。およそ10分弱で着丼です 😋


すっきり綺麗な塩は、たっぷりのオイルの衣をまとって、その香りは複雑🎨
ホール胡椒や山椒、それに柑橘系の抜ける香りが漂っています。ジーベン効果?
スープは、しっかりとした塩味でラーメン🍜というより洋食🍴のスープかと・・
ホール胡椒などのスパイスが、不思議な味わいを奏でています 👽💦👽💦
さらにプッツンプッツンの極細麺が、その思いをさらに強めます 😘💞💞
鶏チャーやメンマも素材の確かさ👍👍👍が伝わる美味しさです 💁


あっという間にスープ完飲で完食!これは唯一無二☝のラーメン
であることに間違いはありませんね。うん、美味しかったです 💫💫
但し・・・日本のラーメン🎌というより西洋のヌードルといったほうが
近いので、万人に受け入れられるかは未知数だと思います 👾👾
正直、僕も月一で良いかな~って感じちゃいましたから 😓💦💦
それよりも、冷蔵庫に入っていたお酒🍶に興味が・・楽器/No.6/而今など
美酒を味わった締めにいただいてたら、また違った顔が見えたかも。。😭💧💧 

(追記☝:後日再訪)

ツレがこのSHIOに興味津々👀で、PayPay割の最後を飾るべく再訪💨
想像以上にツレの評価💖が良く、三度の再訪もありそうかな・・😜
僕はド・ストレートなしょうゆにTray✌してみましたが、コレ大正解で
小豆島の木桶仕込みの濃口醤油の香りと甘みにノックダウン。。😂💦


深みのある醤油が主役の記憶に残る逸品となりました 😍💘💘💘


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿