memory

2021年12月17日金曜日

麵屋ブルーズ@富士宮で初めての平日限定セット体験 (((o(*゚▽゚*)o)))

 場所柄そう度々は行けないのですが、富士宮でラーメンと言えば☝・・

麵屋ブルーズ🍜が真っ先に頭に浮かびます・・というか一択かな💘

開店時から幾度か訪れて、和と洋の融合した白そばや季節の限定である

裏そばを楽しませていただきましたが、未食の心残り😓が平日限定のセット

そんな願いを込めて、年末酒の買い出しのチャンスに平日ランチしてきました💨


休日は長蛇の行列💥の出る店先も平日は待ちなしでいと嬉し・・😂

未食の裏そばであるさんま麺👀がまだ残っていて心💓が揺れますが、

ここは初志貫徹で平日限定のブルーズセットを声高にオーダー 👍


セットの其々は食べたことありますが、このお得感がなんか満足高い💫

ジミヘンのパープルヘイズ💜の流れるカウンターで、ブルースハープ

のプロ奏者💪でもある店主の料理を眺めながら待つこと暫し。。👅👅👅


夢😍に見た平日限定の贅沢・・ブルーズセットの登場です😝💦

久しぶりの白そばは、大葉と針しょうがのアクセントが絶妙👌で

阿佐ヶ谷のCiQUEを思い出させるTOMATOのトッピングが素敵💖

店主の修行店ときく新宿の海神ばりのソリッドなスープも変わらず

美味しく、最後の締めまで雑炊めしで楽しませてくれます🙌

付け合わせの鶏汁餃子は味付けされていますので、キリっと辛い💢

柚子胡椒を乗っけてパクっといただけば、鶏のお出汁が広がり、

3個だけでごはんがなくなる誘惑と都度戦うことに😓・締めの雑炊が~

なんとか雑炊(3口程度ですが💦)まで完食して大満足のブルースセット

また平日来たいな~💞💞💞と心を残して朝霧経由で帰路につきました🙆


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿