2016年8月1日月曜日

痛いウオノメではなく・・美味しい「魚呑」@永福町 (^^)w


永福町に美味い地酒と魚料理が楽しめる居酒屋が出来たそうな・・
その上、サイコロで最初の地酒が一律300円だそうな??
興味がワクワク・・で~新宿から京王線と井ノ頭線でGO!


永福町駅にマジ隣接するお店は、「魚呑/うおのめ」
雑居ビル2Fにあるテーブル3席+カウンターのこじんまり
した居酒屋さん。窓から電車の往来が見えて、なんか楽しい。


17:30開店で、18:00には満員御礼なので、予約は必須です。


ビールで猛暑の喉を潤し、いよいよ地酒祭りに突入ー(~~;


最初の一杯は、12面サイコロで出た目のお酒が300円になります。
極上の知らないお酒に運良く巡り合えるシステムは、嬉しいですね。
因みに、本日の奇跡の出会いは・「どくれ」@高知&神雷@広島。



皆美味しかったけど、この2酒にはど真ん中を貫かれましたぁ(^^)v
茶店のマスター風の店主ですが、良い品選びしています。

以下、今宵のお酒達の備忘録










そしてアテはといえば・・・






更にこの店主、料理の腕もかなり秀逸。アテなんで其々うんぬんは
書きませんが(酔っ払ってたし・)鴨肉は厚手で良い味付け/いわし梅肉
は溜息の出る美味さ/鱧はさっぱりひんやり/牛すじはトンロトロ~~


極めつけは、刺し身の美味さ!流石は、店名に魚を掲げるだけのことは
あります。5品とも大満足の質の高さでした。特にイサキとしめ鯖絶品!

始終満員でしたので、アテの配給が遅れたのが唯一少々残念でしたが、
旨い料理と美味い酒・・・永福の夜を十分満喫できました。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿