2018年3月21日水曜日

w(^^)w 自分にご褒美したい日にお勧めしたい「quatre epice」


いや~心底参りました(~~;
小耳にはしていましたが、ここまでのお店とは・・
お店の雰囲気、店内のアレンジメント、店員さんの
室の高さ(お若いのに・)想像以上の名店です。




店前の駐車場が一杯だったので、案内に従って
お向かいの指定場所に・・タップリ台数が嬉しい。



お店の落ち着いた外観に心が高揚してきます。イイねー。


木製の引き戸を明けて入店すれば、中は煌めくSweetsの
世界が広がっています。明るいショーカウンターに並ぶ
色とりどりのケーキやタルト達、棚には焼き菓子のデコレイト。


奥まったカフェスペースも仄かな明るさで、インテリアも
個性的で素敵(@@)v もう一瞬で気に入りましたぁ。。


おみやの買物を済ませてから、チョット早めのカフェタイム。
明るい笑顔の店員さんにカウンターでオーダーしたのは・・


◆季節限定の「バナナとチョコレートのエクレア」
◆我が家の定番「モンブラン@熊本産栗」

テーブルに戻ってのドリンクオーダーは、揃ってキャトル
エピスコーヒー(ブラジルダテーラ農園)をチョイスです。


ナイフとフォークでいただくエクレアは、中のチョコレートが
最高に美味しい(**)爽やかなクリームと熟したシナモンバナナ
の品の良い甘さを、最後に濃厚なチョコレートの波が流していく。


流石は、アトリエ・ショコラを有しているだけのことはあります。
程よい苦味のブラジルコーヒーとの相性もバッチリです (^^)b


ツレのモンブランも、栗の香りが引き立つ秀逸な作品だったとのこと。


期待以上の出会いに気分上々↑↑ 次回はアトリエショコラをいただきましょう。
あっ、それ以前に静岡店にも行かなっきゃ。。また楽しみが一つ増えました。。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿