memory

2019年3月10日日曜日

ラーメン夏目@富士市と富士山かぐや姫の話

唐突ですが・・「夏目友人帳」というアニメが
かなり好きでして・・あやかしと人との心温まる
ふれあいを描いた素晴らしい作品なんです 💖

そんなわけで、夏目の名前を冠するラーメン屋さん
として以前より気になっていた「ラーメン夏目」
しかも、大好きな「田島ラーメン」の修行先と聞けば、
行かない手はありません 💨(今は店主が変わったみたい)


休日の12時チョイ前ですが、店前の駐車場4台は
満車(@@)チョット路肩で待ってから入店です。


カウンターのみの店内は8割位の入りで、ほぼジモさん。
口頭でラーメン(600円)+ワンタントッピング(100円)
そして少ライス(100円)をセットでオーダーです 😆


ラーメンのビジュアルは、さすが「田島ラーメン」と似てます。
昭和のバランスの取れたザ・ラーメンって感じで、やっぱ好き 💓


スープもグイグイいっちゃいますね~。もう少しコクがあると
どストライクかも・・ラーメンだけでも十分美味しいけれど、
やっぱこのラーメンはラーメンライスがお似合いと思います 🍜🍚
ノスタルジーに包まれたいときに、また来そうですwww。。
次回は奮発して、ラーメン餃子ライスにしよかなっと・・😉


お腹も満足したので、近場の「広見公園」で散歩 😂


なかなか立派な公園で、古民家や古墳なんかが
移築してあって、ゆっくり楽しめます 🙌




そして・本日のメインイベントといえば・・



この地には、かぐや姫は月 🎴に帰ったのではなく、
富士山に一人登って山頂の洞に入ったという伝説が
言い伝えられているのだそうで・😍 所謂浅間神社に
祀られている富士山の女神=かぐや姫という話 (👀

なんかチョット胡散臭いというか・ジモの願望に
根ざされているというか・・話の趣旨が??だけど・・


ミュージアムは空いていてゆっくり楽しめるし、
富士山南部の歴史や富士川の変遷なんかも
楽しく学べて満足です。しかも無料だし・・😝


晴れていれば、この先に雄大な富士山。。
そう・・かぐや姫の鎮座する富士山が!! 💘


(了)








0 件のコメント:

コメントを投稿