memory

2019年9月29日日曜日

さぬきと吉田のハイブリットを追求して・うどん天下を取る?「天下GO!麺」


件の「しんたく」に伺ったら💨・・13時前なのに売切れ御免で・・😴
あちゃちゃ~連休なんて嫌いだ===😠と頭掻きむしっていると
フッと信長さんの天啓が降りてきたんだ。天下布武!天下??
天下Go!麺に行ってみようかね~~(話半分🙇でお願いします)


富士吉田市の外れにある明見の一角にあるお店は、その立地の
分かりづらさ🙈で有名らしく、過去に何人も放浪の末に行き倒れた
とか・・💀でも今はGPSという宇宙の目がついているんで安心!!
と高を括っていたら、やっぱし迷った😵(地図情報ズレてるし)


13時半でもほぼ満員(@@)ジモさんが多のは場所柄か??


おばちゃんがオススメは、天ぷら2種と肉、ごぼう、ワカメまで
入って500円(並)と大奉仕価格のぜいたくうどん 😁
かけにトッピングするより安いんで、迷うことなく即決で・・

チョット長めのウエイティングでも、おばちゃんの声掛けで
不快感なし。かえって茹でたては嬉しいし 🙆・・うん!大丈夫!!


吉田のうどんマップやら、テーブルのキャッチなど眺めて待つ。
こちらのうどんは、讃岐と吉田の粉をブレンド・・白醤油と
信州味噌をかけ合わせ・・なんかチャレンジしてるなぁ。。💃

ぜいたくうどん(大盛り)
で~頂いた感想は。。文句なくうまいっす(笑)スープの
出汁も良く効いていて塩味もイイ感じ。。揚げ物は作り置きでも
熱々スープに浸らせるから問題なし!!ほんと贅沢なうどん 💖

すりだね投入でガツン変換
大満足・・と言いたいけど、やっぱ吉田のワシワシうどん麺で
ないと、なんか吉田のうどんとしては少し物足りないかも。。😶
でも、想定外にハイレベルだから、麺選べれれば「しんたく」と
肩を並べる実力店になれる潜在能力は十分ある。天下布武?💦


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿