memory

2022年4月3日日曜日

異例の御柱祭りの最中に藤森センセ作品と古民家のネパールダルバートを楽しむ

コロナ禍👿の影響でトレーラーでの御柱の移送という異例の事態
そんな状況を尻目にいそいそと数年ぶりの諏訪地方詣でへ💨💨



お目当ての藤森センセのユニーク建築作品をノンビリ拝見👀してから
諏訪大社本宮脇のアナンダスパイスカフェさんへランチ訪問です😁w


此方は開店当初から興味津々だったのですが、如何せんコロナで😓・
そんなわけで満を持してのランチタイムとなりました 😆💦💦

今回は遅めのランチでしたので予約もなく突撃でしたが、半分以上の
客入りで運が悪ければヤバかったかもと反省😅小さなお店ですからねぇ
この日はチョット特別な日☝でしたので、ダルバード(チキン&野菜)
にホットチャイをセットで@1700円。我が家としては大盤振る舞い💞
天井の低い古民家⛺で、ノンビリ👻待つこと15分ほどでダルちゃん登場


初見ネパール定食の名に恥じぬ種々の総菜がなんとも美味しそ~です💖
それぞれが違ったスパイスでしっかり味付けされていて、食して初めて
見かけとのギャップを楽しめるびっくり箱のよう😲・・これ楽しい👍👍
さらっとしたカレーも適度に辛みがありGood。さらに辛口の我が家は、
備え付けのレッドペッパーを振りかけて大辛💥でいただきましたよ。ウマ!
ダルバートの所以であるダルスープとパスマティライスはお代り可能👌
なのでガッツリ追加して、最後は残ったカレーやら総菜やらスープやらを
カオス状態(パパド割入れ必須)で掻っ込むと💪・・これぞネパール定食!
本場のシャバシャバカレー🍛はやっぱこの食べ方がイイね~と再確認です😍


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿