memory

2022年6月13日月曜日

初夏の函館:路面電車と徒歩めぐり / 函館の夜のもう一つの函館山

 センチュリーマリーナHの素敵なスパ💖で旅の汗💦を流し、
函館初日の宴🍶に向かったのが[海鮮処 函館山] w😜w
函館屈指☝の人気を誇る海鮮居酒屋なのです😍💥💥




先ずは👆サッポロクラシック🍻で乾いた喉を潤し😝、
6月1日漁解禁の真いか(スルメイカ)の活イカ刺しへ・・


シーズン始まったばかりなので小ぶりではありますが、
透明な綺麗なイカ・・😂コリクニュな食感がたまらない
おーーっとゲソが動いてるぅ~😲💦とツレの箸が引いたよ


動いていたゲソは、後でから揚げにして美味しくいただきました🙆


函館のイカと言えばこちらも外せない・・ゴロ焼きです💞
濃厚なイカゴロ(ワタですな)に酒が進みますね~💘💘💘


折角の北海道💞、地元酒の飲み比べも楽しいですよ==😘


お刺身やら揚げ物やらをアテにお酒🍶が進んで良い気分😇
さてさて・・そろそろホテルまでのんびり散歩がてら帰りましょう💨


明日もきっと良い天気🌞・・路面電車乗り放題でガッツリ歩こうっと 😁b


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿