memory

2023年3月6日月曜日

八ヶ岳のリノベ古民家に南インドカレー:サーカス開演 (*^▽^*)


女性店主さん👩がワンオペで頑張ってる南インドカレー屋🍛サーカスさん
以前はリゾナーレ北の間借り店舗やフェスへの出店が中心だったけど、
数年前に大泉の谷桜酒造さん🍶近くの古民家をリノベして念願のオープン😃b
と思いきや💥・・平日のみ週に数日開店という変則営業😖💦に、半ば来店を
諦めていた。更にコロナ禍が追い打ちして、記憶からも遠ざかりつつあった😔💤
そんなとある日、SNSで馴染みの方👫がサーカスさんに訪問し、パワーアップした
カレーを称賛しているではないか😍 訊いてみると現在は土日も営業中と・エ~~💖
とまあ・前置きが長~くなったが、そんなこんなで緊急参戦🙋してきた 💨💨💨


お店の場所は、前期の通り谷桜酒造の南下なので、すぐ分かると高をくくって
いたが・・正直迷いました😓💦ハイ。。道狭いし、何処がお店か分からないし、
みんな同じ古民家ばっかりだし、グルグル回って😵MAP見直して、やっとこさ
到着してみれば、なんだ此処かぁってな感じ。事前準備はやっぱ必要だなあ😝


外観はそこいらに居る古民家ですが、店中は最低限のリノベながら要所に洒落心が
詰まっていてとても居心地の良い空間💗を醸し出しています。それだけで気分↑↑↑


カレーは3種で時々内容チェンジするようです。この日は①スパイシーチキンと
②キャベツキーマ③野菜のクートゥでしたので、ツレと其々2種盛をオーダー☝
3月からチョット価格改定したようですが、現在の光熱費と物価高👿なので止む無し。


店主さん👩のワンオペなので、ゆっくりノンビリと雑誌片手に待つのも一興か😎


程なくサーブされたカレープレートは・・一目で美味しい😋と確信できるビジュアル。
中辛ながらキリっと整えられたチキンカレーは王道の味で、ゴロっとチキンが2個入り、
秀逸だったのがキャベツキーマの荒挽肉の肉感と辛スパイスの競演👍・・これウマ!!
添えられたスパイス調理の野菜🌿も其々楽しませてくれる名脇役と言ったところ。。
ラストは、印度山さん👳直伝のぜ~んぶ混ぜこぜカオス食べ👾で豪快にゴ~~ル 🙆

数年前にいただいたカレーからは、明らかに数段パワーアップ💪してるし、古民家が
とっても居心地良いし、当分は目が離せないサーカスが開演したのは間違いない 😚💞

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿