memory

2014年12月14日日曜日

信州にどっぷり・・信州サーモンをアテに真澄あらばしり樽酒に酔う (~~;v

初冬の原村で身を清め、蓼科農園でりんご買って、
周りを見渡すと・・・見慣れない赤い物体のケース発見(@@;


これは・まさか・・あの伝説の・・・信州の奇跡と言われた(誰に?)


そう。。信州サーモンではありませんか (^^;)b


我が家の懐具合から言えば、チョット贅沢品ですが、
これもなにかの縁・・と勝手に納得して、連れに拝んで購入(笑)
今春に、安曇野でいただいて以来の再会となりました。

折角なので・・・

帰り道の小淵沢K酒店で、限定販売の「真澄あらばしり樽原酒」を購入。

信州:宵の宴と相成りました。。


諏訪の地酒、真澄あらばしりは、仄かな黄金色が綺麗。
信州サーモンは、とろっと脂がのった最高のアテ。旨いな~
因みに、後ろのサラダには、「傍」でテイクアウトしたごまドレッシングかけ。

これぞ、まさしく信州ってな感じでしょ。。


では。では。。



0 件のコメント:

コメントを投稿