memory

2014年12月27日土曜日

英君@静岡の可能性「しぼりたて純米無濾過生」

この秋に、ひやおろしを求めて伺った英君@由比町

残念ながら完売だったが、蔵の雰囲気や周囲の環境は掴んだ。

そんな英君の2014しぼりたての新酒をY酒店@富士宮でGET。。

正月まで我慢できずに・・早速に味見 (^^;


最初の印象は・・・若さと硬さ。チョットとっつきづらいな~

でも・・食事しながら呑むと・・段々こなれてくるから不思議。。

中盤から終盤では、フレッシュさと旨みの調和がとれてきた。


4度目の英君だけど、都度違う顔を見せてくれるお酒だ。

良く言えばフレキシブル&チャレンジだし、悪く言えば振れ。。


でもね・・小さな蔵だけど、大きな可能性を秘めた藏だと思う。。


0 件のコメント:

コメントを投稿